MUFGグループ会社、その他の金融機関やそれらの類似名称を名乗って個人情報を聞き出そうとする電話にご注意ください
以下のような電話を受けた事例が発生しています。
万一、このような電話を受けても、「氏名・生年月日・住所等の個人情報」を伝えないようにしてください。
不審な請求があった場合には、すぐに金銭を支払うことはせずに、最寄りの警察にご相談ください。
【事例】
-
- 電話の相手方は、当社や「三菱UFJ銀行」「三菱UFJニコス」などのMUFGグループ会社、またはその他の金融機関やカード会社、もしくはそれらの類似名称(および部署名)を名乗ります。
- 「クレジットカードの支払を延滞しており、支払わないと2時間後にカードを止める」「カードの不正請求がある」
「クレジットカードの期限が切れた」「未払いがあり、偽造されたようだ。警察へ電話をつなぐ*ので、電話に出た警察官に被害を届け出てほしい」
などと述べて、個人情報を聞き出そうとします。
*当社から警察に電話をつなぐことはありませんので、ご注意ください。 - 最後に、照会先として当社の代表電話(03-3373-5111)又は苦情専用番号(03-3373-5358)が案内されます。
<エム・ユー・フロンティア債権回収株式会社 お問合せ窓口>
TEL:03-3373-5358 受付時間9:00~17:00(土日祝日を除く)
当社名や当社の類似名称を名乗る架空の支払請求にご注意ください
当社名や当社に類似した社名を名乗って、不当に金銭を請求する事例が発生しています。
当社では連絡先に携帯電話を指定したり、振込先に個人名義の口座を指定したりすることはございません。
不審な請求があった場合には、すぐに金銭を支払うことはせず、当社までお問合せいただくとともに、最寄の警察にご相談ください。
<エム・ユー・フロンティア債権回収株式会社 お問合せ窓口>
TEL:03-3373-5358 受付時間9:00~17:00(土日祝日を除く)