弊社の特長・強み 再生企業に対する支援 法人債権の受託業務 | リテール債権の受託業務 問題債権の買取 正常債権の買取 |
弊社の特長・強み
1. 業界トップの取扱実績
~取扱債権数(2021年度):123万件、業界内取扱シェア 11%
2. 三菱UFJ銀行の他、地方銀行等からの豊富な受託実績
~伊予銀行、紀陽銀行、中国銀行、山口銀行(50音順) 他
3. 広範な業務範囲
- 初期督促からリスケ、代弁請求まで。さらに不動産処分、バルクアレンジや償却事務まで対応
(体力のかかる債務者面談、現地調査、リスケ交渉および稟議作成、相続業務等にも対応可能) - 経験に裏づけされた督促管理システムやトークスクリプトで、効率的かつ効果的な業務を実現。
また銀行と平仄を合わせた丁寧な対応で、債務者の実態掌握に注力 - 委託後も弊社への出向、或いは研修や勉強会を開催することで銀行担当者様の管理回収ノウハウの維持向上をサポート
再生企業に対する支援
弊社は再生企業の取引金融機関と連携し、再生企業の支援機関としての役割を果たします。
弊社より以下ソリューションを提供し、お客さまの問題解決に貢献いたします。
お問合わせ:業務開発部 法人開発室
電話:03-6734-9180
法人債権の受託業務
弊社はトータルサービサーとして幅広く高品質な体制を提供し、お客さまの問題解決に貢献いたします。
管理回収業務全般に加え、「競売申立」「各種差押」等の法的手続きや「相続調査」「自己査定」「償却事務」等への
対応もさせていただきます。
お問合わせ:業務開発部 法人開発室
電話:03-6734-9180
リテール債権の受託業務
弊社はトータルサービサーとして幅広く高品質な体制を提供し、お客さまの問題解決に貢献いたします。
初期督促からリスケ、代弁請求、バルクアレンジや償却事務まで包括的に業務受託をさせていただきます。
お問合わせ:業務開発部 法人開発室
電話:03-6734-9180
問題債権の買取
金融機関などが、その保有する問題債権を第三者(サービサーなど)に対して「まとめ売り」して問題債権を処理することを
バルクセールといいます。
不良債権を処理する方法の中でもバルクセールは、問題債権を直接償却することと同等の効果が得られる特長があります。
お問合わせ:業務開発部 法人開発室
電話:03-6734-9180
正常債権の買取
サービサーは不良債権を買取るのが通例ですが、弊社は正常債権の買取も行っております。
お客さまの債権回収管理事務合理化のお手伝いをさせていただきます。
※買取可能な債権については条件がありますのでご相談ください。
お問合わせ:業務開発部 法人開発室
電話:03-6734-9180